さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS あのCM曲アップしました^^

<<   作成日時 : 2010/05/02 21:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

笑わないで下さい
本人いたってまじめに弾いてます(・・・・・やっぱり笑っとこ。。っと・笑)

たった1分足らずの曲・・・なのにやっぱりショパンの曲は難しいです。。



では、どうぞ〜



            ショパンプレリュード7番

           い〜〜〜〜い薬です


いえいえ、いい薬か毒薬かどうかは、微妙です(汗;)



4月10日から譜読みを始めて、3週間
合格もらってませんし・・・・
まだまだ詰めなきゃいけないところ満載ですが、練習過程としてアップしました。




イ長調
一分足らずで、胃腸薬のCMにはほんとぴったりな曲だと思います。

         ショパンはびっくりしてるかもね^^
         (極東の国で胃腸薬のCMに使われちゃった事)



画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まま良い感じに来ているのでは?
短い曲は練習もし易いでしょ?
長いと途中で中だるみしたりしますしね。
ウフウフ
2010/05/03 11:40
ウフウフさん、毎度!
いつもつたない演奏聴いてくださってありがと^^
短い曲は、短いなりに、ミスタッチしたら台無しだなぁと、思うばかりで、固い演奏になっちゃいました。。
ま、私の集中力は1分かも(爆)
さくらこ
2010/05/03 22:20
mixiの足あとよりたどり着きました。
素晴らしい演奏でした。
私が、この曲がショパンの作であることを知ったのは、
3月のピアノ発表会で、私の前の順番の生徒さんがこの曲を弾いていたからでした。
私も人に聞かせるくらいの演奏ができるように頑張ります。
とも@ネット
2010/05/05 17:22
とも@ネットさん、はじめまして^^
そして、聴いてくださってありがとうございました♪
>素晴らしい演奏でした
あ、ありがとう。。
私も、人様に聞かせるような演奏にはほど遠いんですが・・・
練習過程として、また、今後に生かすために「撮連」してます。
ほんと、この曲、みなさんショパンの曲だというと、びっくりされますよね。。
まさしく、もう「太田胃散の曲」です^^
さくらこ
2010/05/05 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
あのCM曲アップしました^^ さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる