さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ホリデー・・新大久保の夜

<<   作成日時 : 2010/06/04 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

東京ホリデー・・戦い終わって、オフ会へ」について
タカオ君は、私が「ピアノを弾く人」ということで、わざわざピアノのあるカラオケを選んでくれた。
酔っ払ったからと、弾かないわけにはいかない。。


連れて行かれたのは カラオケスタジオ ファンファン


入ると、常連さんがすでに歌を歌っている。
みなさん、プロ顔負けの歌唱力。
    ・・・・・・・足が引ける。。。


さてさて、ここでドリンクを注文。

タカオ君はビール。  
カンツォーネさんはウィスキーの水割り
私は・・・・焼酎のロック

画像


いやぁ、焼酎は飲みなれているけど・・さすがにぼちぼち酔ってきた。。



順番が回ってくると、歌かピアノか、と言うことで・・・
私は、3曲ピアノを弾いた。

いつもの私の曲。
シューマンの「トロイメライ」 ドビュッシーの「月の光」 モーツァルトのピアノソナタK310・第二楽章。


飲んでピアノを弾いたことがなかったので、なるほどこうなるのかと。。。

とにかく、リズムがちゃんと刻めなくて・・心拍数と同じく、急いだ演奏になる。
そのせいで、指が転ぶ。
ただでさえ、千鳥足ならぬ、千鳥指で転ぶところを、さらに加速度がついて・・・・


いやぁ、飲んでピアノは弾くもんじゃない。と思った。。
いっそのこと、もっと酔ったらどうなったか・・・・実験してないが。。


しかし、こういう席で、クラシックは似合わない。

ポピュラーか何かレパートリーに入れるべきと、思った。。



さて、私以外の方たち・・・

タカオ君は、自作の曲(プロのシャンソン歌手に提供)を披露してくださった。
とっても、ロマンチックな曲だった。
こんな風に、作曲できると楽しいだろうなぁと。。。

カンツォーネさんの歌は、もうプロ級。
どんなジャンルの歌も、安心して聴けるし、その歌声は美しい〜




(お二人のブログでも、この夜のことを記事にしてくれています)
    ↓ フォト多数あります

タカオ君 
http://taka-kun.at.webry.info/201005/article_7.html

カンツォーネさん
http://canzone.at.webry.info/201005/article_8.html




宴もたけなわ、後半にはオーナー先生のピアノ伴奏で盛り上がる中
11時前にお開きに・・・・


またお会いしましょう。と、心残りだが皆さんに挨拶し、別れた。



今夜の宿は、ここファンファンの近くの安いビジネスホテルを予約していた。

新宿ノースホテル http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/5516/5516.html

寝るだけなので、何もいらない。
部屋にはバストイレがなく、ユースホステルのような感じだった。

でも、かえって大きなお風呂に入ることができてよかった。



ダービーの長い一日が終わった。

私は、一日の興奮をバスタブの底に沈めるのだった。。。



                 ・・・・・・・・・・つづく・・・・・・・・・・・・


さて、明日はいよいよ最終回?かな??

      東京見物するよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京ホリデー・・浅草、上野ぶらり旅
「東京ホリデー・・新大久保の夜」について 前の晩、夜行バスで眠れなかったからか、泥のように眠った・・・・ ...続きを見る
さくらこinなごや
2010/06/05 22:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しかったみたいですね
お酒が入って、千鳥指ってのがおかしいけど
東京で新宿で・・・そのホテル、びっくりするほど安い〜
村崎
2010/06/04 23:00
素晴らしいマイミクさんとの一時、有意義でしたね。
これを機会にピアノのジャンルを広げるとか・・・
ウフウフ
2010/06/05 07:29
今度来るときは、コード弾き覚えて弾き語りだね。
♪こんな日〜はあの人〜のま〜ねを〜して〜♪とか、さくらこさんの声に合いそう。
タカオ君
2010/06/05 08:32
村崎さん、こんちわ^^
はい、初対面の方ばかりでしたが、やっぱりブログの力はすごいですね!
すぐに打ち解けますから・・・
ここのホテル、女性も安心して泊まれる。という触れ込みだったし、激安で大満足です♪
さくらこ
2010/06/05 14:29
ウフウフさん、毎度!
えへへ。。ピアノのジャンル、増やしたいのは山々なんだけど・・・
時間が。。。
今は、ほんと盛りだくさんの課題曲と、サークルの発表会の曲でいっぱいっぱいなんだわぁ。。
老後の楽しみに取っておくかな?(苦笑)
さくらこ
2010/06/05 14:31
タカオ君、こんちわ〜♪
そうそう、コード弾きが出来るといいよね!
弾き語り・・・なんかこっ恥ずかしくって、食わずキライなんだわぁ。。
あ、その歌!私に会うかも
さくらこ
2010/06/05 14:33
夜行バスで来て、夜遅くまで飲んでカラオケ&ピアノだったから、かなりお疲れだったことでしょう。
でも疲れた顔を全く見せませんでしたね〜。

今度来られるときは弾き語りをして、私の歌の伴奏もしていただく、というのがいいですね〜。
カンツォーネ
2010/06/05 22:11
カンツォーネさん、こんばんは^^
いえいえ、カンツォーネさんこそ、お疲れ(お仕事)のところ、ありがとうございました!
ホント、そうですねぇ。。
伴奏もやってみたいですね^^
え?「ナタリー」ですか!!
・・・・楽しみです♪
さくらこ
2010/06/05 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ホリデー・・新大久保の夜 さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる