さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス・イヴとサイレント・イヴ

<<   作成日時 : 2010/12/14 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

街にクリスマスソングが流れる季節になりました
この2曲は特に好きな曲です。

恋人と過ごすクリスマス
一人で過ごすクリスマス
家族で過ごすクリスマス



ま、キリスト教でないはないので、ごく一般的な日本のクリスマスを過ごすわけですねぇ(^_^;)

いろいろ問題は山積みですが、ここでちょっとクリスマス気分を味わいましょうか





今年も、いろいろとリアルに演奏する機会が増えて、クリスマスソングを仕入れる余裕がありませんでした
ので・・・3年前のクリスマス・イヴと、一昨年のサイレント・イヴを貼っておきます。
(古くてごめんなさい<(_ _)>)



既出しなので、すでに聴かれたかたはパスしてください。

もう一度お聴きになりたいという奇特なお方。

あるいは、クリスマス気分になりたい方。

初めての方は、どうぞお聴きください。

ま、演奏に関しては、ポップスは専門外?なので、リズムの乗りがイマサンくらいでした(汗;)




クリスマス・イヴ(義母さんのくしゃみ入り・爆)(ヤマハ電子ピアノ)





サイレント・イヴ(シンメル)





両方とも私の大好きなクリスマスソングです。

後、稲垣潤一「クリスマスキャロルの頃には」も好きですが、楽譜を手にいれなきゃ(^_^;)

いつか弾けるといいなぁ〜







メリー・クリスマス II ユー
ユニバーサル インターナショナル
2010-11-17
マライア・キャリー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by メリー・クリスマス II ユー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お義母様元気でいらっしゃいますか?
さて子供の頃クリスマスはジングルベル歌ってケーキえお食う日と思ってましたが敬虔なクリスチャンの方から見ると・・・
ウフウフ
2010/12/14 22:42
素敵〜
私はポップスは苦手ですけど
(リズム音痴
弾いてみたくなりました。
レパートリーを持っておくと何かと便利かも、ですね。
Lisa
2010/12/15 05:55
その後、義母様のお加減は如何でしょう?って三年前の話でした(爆)くしゃみ以外にも友情出演多々ありで
今度、生で聴かせていただく機会があればと思います

2010/12/15 12:53
今年のクリスマスは、夜勤です。。。うちのオフクロはは友達と健康ランドに行くんだってさ〜。まっ、元気なうちにやりたいことは全てやればいいさって感じ。。。
タカオ君
2010/12/15 21:30
ウフウフさん、毎度!
はい、お陰さまで義母さん元気ですよ♪
義母さんが元気だから私、こうして飛んで?いられるわけで・・・(爆)
日本的クリスマス、バブルの頃はすごかったねぇ(^_^;)
私に恩恵はありませんでしたが。。
さくらこ
2010/12/15 21:56
Lisaさん、こんばんは^^
私も「リズム音痴」なので、シンコペーションが続くとあやしくなります(^_^;)
ポップスはポップスで違った難しさがあり、面白いです!
ま、今はレッスン曲が多すぎて今は手掛けていないんですよ。。
さくらこ
2010/12/15 21:59
晋さん、こんばんは^^
はい、義母さん、いろいろと音を入れてくれてます(爆)
いつか、生でお聴かせできると思いますよ(^_^;)
ま、生モノは食当たりに注意ですけど。。。(汗;)
さくらこ
2010/12/15 22:02
タカオ君、こんばんは^^
夜勤ですか!お疲れさまです!
ま、ウチもささやかにケーキを食べる他は何もないですねぇ。。
お母様、お元気でなによりです!
年をとってから好きな事ができるっていい事ですね♪
さくらこ
2010/12/15 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマス・イヴとサイレント・イヴ さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる