さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の演奏会、雨だれにやられる〜〜(^_^;)

<<   作成日時 : 2011/05/29 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

台風2号が北上しているさ中、演奏会が始まりました。

この雨の中、聴きにきてくださった方々、ホントにありがとうございました

画像



反省点を書きます。。


プレリュード4番・出だしは良好。なんとかショパンの「憂い」は出せたんじゃないかと。。

6番・時々、二拍目の音が制御できないくて。。最後の音もかすれぎみ。

7番・なんか、のっぺりとした演奏だった。胸やけしたかな(汗;)

9番・自分の中では、この曲はウマくいった感じ。今日イチかも

10番・やっぱり転んだ。ただ、早い曲なのであ〜〜っと言う間に終わったわ(爆)

15番・一番自信があった曲。後半いいところで止まってしまった 魔が差した感が・・・・

ワルツ7番・一応、やるだけのことはやった曲。 なんとか(可もなく不可もなく)弾けたので、とりあえず封印したいなぁ〜(苦笑)


そうそう、
私がご紹介したジョイフルオカリーナさん達も、素敵なハーモニーを聴かせていただいて、
どるちぇのみんなも、感動してました〜

こういうジョイントは楽しいですね


ま、私の演奏はさておき、
みなさんの演奏、とっても聴きごたえがありました♪

それぞれ、一年たって、進歩なさっているところを見ると、私もがんばろ〜と思います

サークルに入っていて、モチベーションを上げることが出来て、ひとりで弾いている時とは違いますよね。



さ〜、また来年
来年は、台風来ないように・・・・・・(笑)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ピアノ・・この夏のまとめ と これから〜
いやぁ〜、この夏は激走しちゃいました〜 5月から9月まで、4回舞台にたっちゃいました〜〜〜〜{%雷webry%} ...続きを見る
さくらこinなごや
2011/10/04 22:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
台風の中、お疲れ様でした。
ひとりで7曲もの演奏をするってすごいです!
私には経験ありません。。
ショパンのプレリュードは全く弾いたことがないので
(あ!雨だれはあるか。。)
そのうち挑戦してみたいです。
とりあえずノクターンを頑張らないといけません(^_^;)

naoko
2011/05/29 23:58
先日はお世話になりました。
さくらこさんにお会いできて嬉しかったです。
(ちょっと緊張しました(^^;))
初めて大人のサークルの演奏会を拝見して
とても勉強になりましたし自分ももっと
練習しなきゃ〜!と刺激になりました。
それにしても20分弾き続けるってことは
精神力も体力も、私には未知の世界でした☆
まだまだ皆さんの足元にも及ばないけど
これからがんばります。
またよろしくお願いします♪



Lisa
2011/05/30 06:54
お疲れ様でした、約1年振りの再会となったピアノの貴婦人はいかがでしたか〜?
写真みてふと思ったのだけれど、ピアノのマホガニーにドレスの色を合わせて見るのも視覚効果良いかもよ〜。
ご自身で納得の行かない所はまた時間作って練習すれば良いと思います。ただし社会人は時間作るのがなかなか大変なのよね〜・爆
ウフウフ
2011/05/30 19:43
naokoさん、こんばんは^^
いえいえ、プレリュードは短い曲ばかりなので、7曲と言っても、そう大変じゃないですよ♪
曲が変わると気分も変わるので、意外と行けちゃいます!
でも、本当は・・・プレリュードは深いです。
ショパンの葬儀で奏でられた4番6番は、譜面ヅラは簡単そうでも・・・深いです(^_^;)
機会があったら弾いてみてね♪ すぐ弾けるよ(^。^)y-.。o○
さくらこ
2011/05/30 22:28
Lisaさん、昨日はホント嵐の中来て下さってありがとうございました<(_ _)>
私もお会いできてうれしかったです(*^_^*)
でも・・・失敗演奏をお聴かせしちゃって・・・
来年はもっと頑張ります!
って、Lisaさんも良かったらサークル参加してみて〜♪
お仲間も見ての通り気さくで楽しい人ばかりだよ(^o^)丿
はい、この年?(サークルの中では年上)なので気力&体力は・・・自信がありません。。
出来る範囲で、出来る曲で自分なりに頑張って“楽しむ”のが一番でしょうね〜♪
さくらこ
2011/05/30 22:34
ウフウフさん、毎度!
やっぱりあそこのベヒシュタインはいい音です♪
ワルツの早いパッセージもいい感じで指が回りました♪
また、来年あのピアノ弾きたいものです。
今年は私・・・ドレスじゃなくて地味目のワンピでした。
曲も、「葬式」曲が多いので・・・(爆)
女は、こういう楽しみもあるので得かな?(笑)
そうそう、8月のリベンジ音楽祭は、プレリュード4番・7番・15番でエントリーしちゃったので・・・
また仕切り直ししますよ(^u^)
さくらこ
2011/05/30 22:38
さくらこさん、演奏会お疲れ様でした★
さくらこさんのショパンプログラム聞きたかったです!埼玉〜名古屋…遠距離(ノД`)
音源はないのでしょうか(泣)

本当に7曲も弾き続けられるなんて凄すぎます(*'o'*)
プレリュードの後のワルツ7番…って想像しただけでうっとりしてしまいますよ〜。

ピアノサークルって、大人ならではの楽しみですね♪
私も早く演奏会にバンバン参加したいです★
おにぎり
2011/05/31 01:34
おにぎりさん、こんばんは^^
はい、疲れました(苦笑)
腕は痛いし、腰も痛くてペダルを踏むのが辛かったです(^_^;)
最近、老眼も進んで・・・って、あは(^_^;)
愚痴になっちゃいました(+_+)
7曲=20分弱でしたね。
ま、一度弾いてしまえば、7曲でもなんとかなるものですよ!!・・・(私でも・爆)
ピアノがベヒシュタインでとっても響きがいいので、ワルツもなんとか“ワルツ”になってたと思います。
鬼門は、ラスト曲いっこ前曲(雨だれ)でした(爆)
さくらこ
2011/05/31 21:52
さくらこさん♪
お久しぶり〜〜〜。
やっぱりピアノ頑張ってるのね。すごいわ。
反省点。。。すごすぎます。
マイナスはすべてプラスになるもんね。
台風の中お疲れ様でした。ブラボー♪
ソナチネ
2011/06/04 21:19
ソナチネさん、こちらこそご無沙汰で〜す(^_^;)
はい、ピアノはやめられない止まらない♪
古いCMのようですけど(爆)
はい、いい経験をしました。。自分の力のなさがよ〜く解ったのでした(爆)
台風もう大変でした〜\(◎o◎)/!
なんでこの時期〜?だよね(^_^;)
さくらこ
2011/06/04 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の演奏会、雨だれにやられる〜〜(^_^;) さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる