さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS ピアノとか近況〜〜(・・・暑い)

<<   作成日時 : 2011/08/11 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

暑さがぶりかえしてます。
冷房ナシの部屋でのピアノ練習は、汗はもちろんですが、頭がボ〜〜ッと、ヤバイです

しかし・・・ある思いがありまして、ピアノ朝練10分増量しました。

ある思いとは・・・・・

先日、ピアノ友達のEさんが、あるピアノコンクールの地区本選に出られるとのこと。
何と、名東文化小劇場(近い)だったので、聴きにいってきました。


Eさんをはじめ、みなさんここのレベルはただものではありませ〜〜〜ん。
さすが地区本選。

みなさん、社会人で仕事を持っておられる方ばかり(状況は私と同じ)なのに、
このレベルの高さは何〜〜って、感じで。。

Eさんに練習時間を聴いたら “毎日1時間”だそうで。

あは(^_^;)
私は・・・・・朝、10分 夜、40分  1時間には10分足らない。。。

と、言う訳で、朝練20分にしました。
その為には・・・・10分早く起きなきゃ〜〜〜ってわけで、5時30分起床



さてさて、フォーレの「言葉のない三つのロマンス」 も、最後まで到達しました。
先生には、時々 「きれいよ〜」って言ってもらったので、いいところは伸ばしていきたいです。


あ、そうそう。。
あした12日から16日までお盆休みです。

暑いので、家事をしたくな〜〜〜い。。ケド。。
ピアノ弾は頑張れるって。。。自分勝手でしょ(爆)

明日は、まずお墓参りです。



あ、それから・・・・・テレビが終わって3週間。
どうなるもとかと思ってましたが、テレビなくても全然問題な〜〜〜し

ラジオ聴いたり、CD聴いてます。。



あ、リベンジ音楽祭19日です。
お時間ある方は・・・・名東文化小劇場へ
私の出番は4時前後の予定。。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
1分ピアノに触れずに「ある事」をするだけで上達●そんな非常識なピアノトレーニング術を公開します!
楽譜の読めないピアノ初心者でも... ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~... ...続きを見る
お役立ち情報
2011/08/15 16:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
仕事もして毎日1時間の練習でコンクール・・ってすごいですね!
私は専業主婦で時間はいくらでもあり(^_^;)、毎日2時間(今は暑いのでせいぜい1時間です)ピアノに向かっていますが、ぜ〜んぜん上達しません(-.-)
練習の仕方が悪いんでしょうか?
やっぱり時間ではなく内容ですよね。

音楽祭、近くだったら聴きに行きたいところですが、、
残念です。

私もテレビなしでも全く平気ですよ〜
naoko
2011/08/12 00:02
うちは地デジにはなってるんですけど、最近めっきりTVを見ることが減っちゃいました。エアコンとテレビとどっちで節電する?って話になって「そりゃTVでしょ」って(^^)
あのコンクールのグランミューズ部門地区予選を見に行ったことがありますが、予選でさえビックリの上手さでした。本選はさぞかしスゴかったでしょうね〜!
私には別次元の世界です♪
Lisa
2011/08/12 16:29
naokoさん、こんばんは^^
毎日2時間の練習ができるなんて、うらやまし〜です(^。^)y-.。o○
もちろん内容もあるかもしれませんが、やはり絶対時間がないと話になりませんから。。。
今のところ、私は1時間練習時間を確保するのが先決なんですよ(苦笑)
テレビ、もともとあまり見てなかったし、ま、これでさっぱりおさらばできました(爆)
さくらこ
2011/08/12 22:03
Lisaさん、こんばんは^^
テレビって以外と電気食うんですよね。。
今の時期、エアコン消したら大変ですもん。。
そうそう、そのグランミューズの地区本線でした。
私にも別次元、別世界でした〜(^。^)y-.。o○
しかし・・・演奏会とちがってコンクールの空気、ピリピリ感がなんとも・・・・別世界(爆)
さくらこ
2011/08/12 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピアノとか近況〜〜(・・・暑い) さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる