さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスン日記とかんらん音楽会

<<   作成日時 : 2012/04/26 22:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

まずはレッスン日記です。

メニュー

 バッハ・・・・12の小さな前奏曲 1・2・3・4・5・6 (おさらい)
 シューマン・・・子どもの情景(異国より・珍しいお話・鬼ごっこ・おねだり・みたされた幸福)
 リスト・・・・・コンソレーション第三番




バッハの4番、前の記事でアップした曲ですが・・・・↓

画像


出だしの、レ〜ド のワンフレーズを弾くためのポリシーがないそうです。

先生「事務員さんの性格が出ちゃうね。。この音済み、この音済み、、、、みたいな一つ一つが繋がっていない

と、指摘された。。

もっとポリシー (ドまで繋げる)を持って弾けるといいなぁ〜





さて、先日の日曜、1年ぶりにロシア料理店甘藍 “かんらん音楽会”に行って来ました。

(フォトは甘藍さんのHPの「詳細はこちら」をクリックすると見られます)

私はひとりで参加したんですが・・・・
なんと、    「さくらこさんですよね」 と、声をかけてくれる人がいました。

その人は、ここのブログにも来てくれる tamaさんでした。

初めてお会いするので、私は解らなかったのですが・・・
ここのブログを見て下さっていて、 なんとなく私の顔がわかったそうです(汗;)

うれしいですね。

ブログやっていてホントよかったと思います。
色々忙しかった時、やめようかとも思った頃もありました


お友達のピアノ仲間ともお友達になれて・・・・
そんなきっかけを作ってくれる“甘藍”さんにはホントに感謝です

その中のおひとりはなんと!!! 調律師さん(バロックさん)が一緒でした〜〜〜


今回は、三味線あり、馬頭琴あり、バイオリンあり、オカリナあり・・・・
とってもバラエティー豊かで、国際色いっぱいでした。



画像



今回は、8グループ中6番だったので、出番待ちでお料理が喉に入らなかった。。

私は、無謀にも「コンソレーション3番」を弾いた。まだ合格もらっていないのに・・・・
弾いてみたかったのもあったけど・・・・あは。。

ま、止まらずに弾けたというくらいで、まだまだ発展途上な曲でした。


こうやって、ひとつひとつ人前演奏をして行くうちに度胸がつくと思うんだけど・・・・
  いつになったら、ドキドキがなくなるんだろ〜〜〜。。


でも、モチベーションが上がったのは言うまでもない(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もしかして居るかな〜

って思ってたら真後ろに座ってて
すぐ声かけちゃいました(笑)

初参加でしたがいろんな楽器の演奏が聴けて
すごく楽しかったです

特にさくらこさんのおしゃべりしてる時と
演奏の時のギャップが良かったです(笑)

お料理も美味しいですね。
また参加したいです

tama
2012/04/27 16:39
tamaさん、先日はありがとうございました♪
お声をかけてもらわなかったら、あんな楽しい夜にはならなかったかも。。(^^♪
ギャップですか〜〜〜(^_^;) お恥ずかしい(汗;)
天然系ボケかもしれません(笑)

また、どこかでご一緒できるといいですね!!
さくらこ
2012/04/27 22:31
お店のHP観てきました。
なるほどバラエティにとんだ出演者ですね。

さくらこさん、遠目で写真載せてることが多いから、雰囲気でわかるのでしょうね。
またひとつ縁ができてよかったですね!
村崎
2012/04/28 17:35
村崎さん、こんばんは♪
ロシア料理、なじみがなかったですが、甘藍さんに出入りするようになって、いろいろわかって来ました。
ここの「つぼ焼き」は絶品ですよ(^o^)丿

はい、またお友達が出来てよかったです!
遠目ながらも・・・私って解るのね(汗;)(爆)
や・ば・い
さくらこ
2012/04/28 18:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッスン日記とかんらん音楽会 さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる