さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は撮練日。5曲アップ〜〜

<<   作成日時 : 2012/09/22 14:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は祭日と言うことで、ピアノのレッスンもお休みです。
めずらしく1日家にいたので、久しぶりに撮練しました。

11月18日の演奏会用の曲

まずは、バッハ 12の小プレリュード 2番・3番・4番・5番
本番を見据え、続けて弾きました。

(注:練習記録なので完璧ではありません)



続けて録音することって難しいですねぇ。
久しぶりに、手が震えました

反省点 2番・・途中から心拍数が上がって、走りだしてます。
      3番・・音ぬけ多数、ペダル濁りあり。
      4番・・一応完成
      5番・・出だしでミス。 3拍子の中での6/8拍子が取れていない。





そして、7月に決めた曲 チャイコフスキーの「四季」より10月 秋の歌

画像




辛うじて最後まで弾けたか。。

反省点、3声になるところ、流れていない。
      スタッカートとテヌート、ホルタート、区別が出来ていない
      感情を込めすぎると拍子が狂う  一定の拍子の中で歌うように




それにしても、最近1.5キロくらい太った
顔も背中もポッチャリ〜〜〜
ポッチャリフェチの方にはたまらんでしょう

本番までには痩せなきゃ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さくらこさんを堪能させていただきました^^

ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。

バッハのほうは2番と4番が私の好きな感じの曲です。
3番は指の動きが早いのによく動いているなぁ〜と
感心しました^^
5番は、確かに、調子の取り具合が、難しそうです^^;

チャイコフスキーは大曲ですね。
頑張って下さいね(o^-^o)
tae
2012/09/22 21:41
演奏聞かせていただきありがとうございましたm(_ _)m
順調に仕上げてらっしゃいますね〜さすがですね♪
朝夕は少し涼しくなって秋めいてきましたし、いよいよって感じですね☆彡それにしても、5曲も。すごいなぁ〜♪
Lisa
2012/09/22 23:15
taeさん、聴いて下さってありがとう〜♪
私もバッハ4番が好きです(^^♪ 癒しの曲。
あっさりとそれでいて綺麗に弾きたいものです!

チャイコ、大曲ではないのですが・・・結構神経使う曲です(^_^;)
は〜い! 頑張ります!!
さくらこ
2012/09/23 00:02
Lisaさん、聴いて下さってありがとう♪
今夜は涼しいですね。。
「秋の歌」にはまだまだ・・・の気候ですが(^_^;)
あっという間に11月になりそうですねぇ(苦笑)
5曲、勢いで弾いてしまいました。。完成度低く〜〜〜ですよ。。トホ。。
さくらこ
2012/09/23 00:05
さくらこさん、たくさん演奏動画がUPしてあって嬉しいです♪

バッハの小プレリュードは知らない曲…と思ったのですが、子供の頃レッスンで習った曲でした
でも、こんな素敵な曲なんて全然知らなかったーー
当時は「なにこの訳わかんない曲(特に5番)ーーバッハ嫌いーーー」って思ってました^^:
さくらこさんの演奏で「過去にやったバッハの訳わかんない曲」が「とっても綺麗でカッコいいバッハの曲」になりました♪
これは弾いてみたい〜

秋の歌もこれからの季節にピッタリで、いいですね

そうそう、インベンション4番も聞かせて頂きました!何度も♪♪
さくらこさんくらいのテンポが理想なんですが、ちょっと無理かも指がからまる〜〜。
おにぎり
2012/09/26 15:45
おにぎりさん、聴いて下さってありがとう♪
いえいえ、まだまだ私の力量ではバッハさんにおしかりを受けそうですぅ(^_^;)
ええっ!?
おにぎりさん、子どもの頃この曲弾かれたんですか!!
それはそれはうらやましい限りです!
だって、私は大人になって初めてバッハを弾いたんですから。。
きっと、今のおにぎりさんならすんなり弾けると思いますよ♪

インベンション、何度も聴いてくださってありがたいやらお恥ずかしいやら(^。^)y-.。o○
狩りをあの速さで弾けるんだから、インベンション4番も絶対理想のテンポで弾けますってば
さくらこ
2012/09/26 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は撮練日。5曲アップ〜〜 さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる