さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS サロン発表会で弾いてきました♪

<<   作成日時 : 2013/05/05 22:40   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

今日はサロン発表会 私の演目は・・・・
   連弾 カノン パッフェルベル
   ソロ  四季より ひばりの歌 チャイコフスキー


さてさて、それに先立ち2日金曜日 連弾の合わせ練習のため、本番の 「風のホール」を 借切りました

相方のTさんと、最後の練習をしたいよね。
ってことで、どこで練習しようかと・・・どうせなら、本番で弾くベーゼンドルファーインペリアル弾きたいよね
あはは(*´з`)  夕方6時から10時まで、特訓です(笑)
我ながら、なんて贅沢なひとときだったでしょうか。  至福の時を過ごしました



画像

                    (2日 練習模様)





さて、今日のプログラムは、53組出るうちで、連弾が1番トップバッター。
ソロが13番で、どちらも第一部と、比較的早めに弾くことができ、
後は、ゆっくり皆さんの演奏を楽しめました


連弾、私も相方も、少々音の間違いはあったけど、何とか止まらずに弾けたし、
特訓の成果で、音が微妙にずれることもなく、息が合った演奏が出来たと思う。

これに味をしめて、次回も連弾しようねって
連弾の楽しさが解ってきはじめました。




ソロも、途中間違えたけど、あまり目立たなかったようでよかった。
何より、ひばりが飛んだ〜〜〜  ピアノ(ベーゼン)に助けられました


しかし、ここのサロンに通われる方々、只者でない方ばかり・・・
プロ級の方も多く、敷居が高いのですが、ピアノが好き〜って皆さんの情熱を感じられた一日でした。


さて、さて、私もまた次の舞台に何を弾こうかな〜〜〜。。
       はっきり言ってもう、病気です




 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
落ち着いて弾かれてましたね♪ 只者じゃないって、その”只者”ってさくらこさんのことじゃ?!

今回で私も完全に病気にかかりました(苦笑
サラ
2013/05/05 23:48
ご一緒させていただいてありがとうございました!楽しかったですね〜素敵な方々ばかりで参加できて私も光栄でした。これからまた新しい曲探しの日々が始まりますけど、これがまた楽しいんですよね!!そう思うとワクワクして眠れませぬ・・・私も病にかかってますね(笑)
Lisa
2013/05/06 06:00
サラさん、あ。。私、とっても緊張してまたよ(*_*; 舞台そで、前の方が素晴らしい革命弾いておられたんで・・・その場から逃げたかった(爆)
サラさんはとっても自然体な演奏で心地いいし・・♪
お互い病気もちになってしまいましたねぇ(笑)
さくらこ
2013/05/06 08:54
Lisaさん、いつもお付き合いくださってありがとう♪
これからも一緒に成長?(横の成長じゃなくて・爆)して行きたいですよね!
ピアノ病・・・確実に侵攻してますぅ。。お大事に(笑)
さくらこ
2013/05/06 08:58
さくらこさん、本番おつかれさまでした♪

前記事の「ひばりの歌」を聴いて、さくらこさんの好調ぶりを目の当たりにしました
歌い方がとても素敵〜!
本番のベーゼンの方がよく弾けたのですね。とても気持ちのいい舞台だったのではないでしょうか
連弾、ソロともご成功おめでとうございます

舞台がクセになるの、わかります…(笑)
次の選曲を考えるのも楽しいですよねぇ♪

2013/05/06 11:43
夕さん、「ひばりの歌」聴いてくださってありがとう♪
いえいえ、好調じゃなくて。。師匠からずいぶん「もっと軽く、飛ばして〜飛ばして〜」って言われ続けていたもんだから・・・(*_*;
曲に合わせたタッチが寸時にできるといいんだけど・・
ま、この曲はこんな軽い感じかな(笑)

舞台、そうですねぇ。。
舞台袖にいるときは帰りたくなっちゃうんだけど、終わった後の充実感は何物にも代えられないかな〜(*_*;
もう重症です(爆)
さくらこ
2013/05/06 15:12
おめでとうございます
ベーゼンドルファーは弾きこなすのが難しいピアノだという話もちらほら聞きますけど(私は見たこともないのでどんなふうに難しいのか、想像するだけですが^^;)、きっとさくらこさんがピアノとうまくコミュニケーションなさったんでしょうね

ところで、夕さんちへのリンクが切れてますのでお知らせします。きっとこちら、以前のブログだったんですね^^

では、次の演奏を楽しみにお待ちしてます
もみじぃ
2013/05/07 03:35
もみじぃさん、応援ありがとうでした〜♪
二日前に、ホール借切りで特訓したお蔭で、何とかピアノのクセも手の中に入れたというか・・・いい音で弾けたと思っています♪

はい、リンク見直ししないといけないですよね。。
サボっていてすいませ( ;∀;)
さくらこ
2013/05/07 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
サロン発表会で弾いてきました♪ さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる