さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡防災地震センター見学と・・・♪

<<   作成日時 : 2013/11/16 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、あいにくの雨の中、職場関係の視察旅行(早い話がバス旅行)
に静岡方面へ行ってきました。

場所は  静岡防災地震センター

行ってきたばかりでなんですが、今夜関東地方で震度4の地震があったようです。。
危機感がつのります。

地震体験コーナーで震度7を体験してきましたが・・・
来る来ると思っていたので、なんとかでしたが、実際は突然来ると思うと・・・怖いです。。

ここで学んだ事。
食料の備蓄も大切ですが、まず一番は「家具の固定
家具が倒れると、逃げ場がなくなるからです。

うちは全然やっていないので、怖いです。。(・・・・やるよ。。地震来る前に)



お昼は 日本平ホテルで食事です

画像


画像


画像


画像


桜エビのご飯、美味しかった〜〜

あいにくの天気で・・・・富士さん?


画像


ここに富士山が・・・・いるつもりです(汗;)




食事の後は、久能山東照宮へ行きました。

日光東照宮をコンパクトにした感じです。

画像


画像


画像


     家康公が祀られています。


さてさて、私のお楽しみは・・・これからこれから(笑)
新東名の浜松SAです♪

画像



と、言っても・・・トイレ休憩+αだったので、あまり時間がなかったのが残念


お土産は、やっぱりこれでしょ(笑)

画像



楽しい日帰り旅行でした


あは(*´з`) 帰りのバスの中でお天気になったてきたのは言うまでもありません




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
実はですねー、私はいま町内会の役員なんです。今年の町内会のお祭りで、起震車を借りてきて地震を体験する企画を立てたのですが、当日、雨だったものですから、中止となってしまいました。だから私は震度7を経験してません。また来年の話だけど、私のお役目は今年度限り。持ち回りなもんで。
久能山東照宮は、行きましたよ〜。日本平からロープウェイに乗って、なぜか下がっていくんですね〜。御廟まで歩くのに息が切れました。

帰りに清水町の柿田川湧水を見ませんでしたか?沼津インターに行く途中の。
タカオ君
2013/11/21 03:15
タカオ君、こんばんは♪
震度7、怖いですよ〜〜(汗;)
関東地方は最近よく揺れますよね。。
備えあれば・・・ですよ!

そうそう、日本平からロープウェイで下って行ったって事は・・・日本平が高いところなのかもね!
沼津インター?には行かず、名古屋へ帰るので浜松インターでしたよ('◇')ゞ
さくらこ
2013/11/21 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡防災地震センター見学と・・・♪ さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる