アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「名古屋」のブログ記事

みんなの「名古屋」ブログ

タイトル 日 時
名都美術館へ行く♪
名都美術館へ行く♪ うちから車で 10分 もかからんかも。。 以前から、存在は知っていたんですが、今日、初めてダンナ行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/15 18:50
第43回高松宮記念予想!
第43回高松宮記念予想! いよいよ、この季節が来ました! 明日は、中京名物。 桶狭間の電撃戦 「高松宮記念」です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/23 21:14
マリーアントワネット展へ行く〜〜
マリーアントワネット展へ行く〜〜 何を隠そう、ベルばら世代(笑) 中学の頃、夢中で読んだ「ベルばら」  そして・・・宝塚(競馬じゃないよ・爆)の存在を知ったのはこの「ベルばら」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/21 22:33
何十年ぶりか・・・・
何十年ぶりか・・・・ と、その前に・・・・ このブログ開設から7年が経ったこと、事務局からのメールで知りました。。 もう、7年も経ったのですか。 驚きです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/17 22:02
荒子めぐりと名古屋競馬場
荒子めぐりと名古屋競馬場 さてさてまたまた駅ちかウォーキングです 前回、平和公園と香流川緑道 桜めぐりコースに続き・・・・ きょうのコースは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/30 20:58
駅ちかウォーキング 桜めぐり
駅ちかウォーキング 桜めぐり 今日は昨日の風もおさまって、うららかな一日でした。 そんな中、朝9時には 名古屋地下鉄「星ヶ丘駅」から快調なスタートを切りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/04/08 21:52
名古屋 駅ちかウォーキング!
名古屋 駅ちかウォーキング! 名古屋市営地下鉄主催の 「駅ちかウォーキング」 にダンナと初参加してきました 今日のコースは・・・       国際森林年記念 猪高緑地と勝家ゆかりの地を巡る             ・・・・・・ながい(汗;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/03 22:13
ドレスショップとmyドレス♪
ドレスショップとmyドレス♪ ドレスの丈直しが仕上がって来ました。 まずは、ドレスショップからご紹介しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/31 22:26
サンプラザシーズンズでランチ
サンプラザシーズンズでランチ 今日は家族で(ダンナ&義母さん)と夏の食事会へ行ってきました。 場所は、 名東区藤が丘のホテルサンプラザシーズンズのレストラン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/24 21:35
ゴッホ展
ゴッホ展 6年前にも名古屋に来た「ゴッホ展」   (その時の記事http://sakurako.at.webry.info/200508/article_5.html) 今回も・・・・ひさしぶりにゴッホに会いに行った。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/03 21:58
愛知県民の方へ・・お知らせ!
愛知県民の方へ・・お知らせ! ご存知でしたか〜 はずかしながら。。。私はつい最近知りました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/24 23:25
またまたノリタケの森
またまたノリタケの森 もう3回目〜〜〜〜 今回の目的は・・・義母さんのお誕生日と言うことで・・・ ノリタケの森レストラン「キルン」でランチを頂きに行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/02 15:06
ノリタケの森・・・ふたたび
ノリタケの森・・・ふたたび あぁ。。早くも2月突入です^^ 昨夜は、競馬予想をアップしようとして・・・睡魔に。。。 先週は、インフルエンザ騒動で、体力を奪われましたので・・・ムリをするのはやめました ある意味予想に「穴」を空けたって事で、お許し下さい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 5

2009/02/01 22:31
モネ「印象 日の出」展
モネ「印象 日の出」展 今日は、今年初、地元の村崎さんと モネ「印象 日の出」展(名古屋市美術館)に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 5

2009/01/04 22:43
泉谷しげるライブ&菊花賞結果!
泉谷しげるライブ&菊花賞結果! 「混戦・菊花賞予想!」について 今日は、金山(ウインズ)に行く前に・・・ アスナル金山で、泉谷しげる氏のミニライブがあるというので行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/10/26 22:57
世界でひとつだけのお皿。。
世界でひとつだけのお皿。。 「ノリタケの森&斉藤哲夫ライブ」について 昨日の興奮がさめやらないまま、新しい週がスタートしました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/20 22:50
ノリタケの森&斉藤哲夫ライブ
ノリタケの森&斉藤哲夫ライブ 大阪のさかえさん、地元の村崎さんと私は・・・・   ♪うちら陽気なかしまし娘〜〜〜 ってな具合に・・・昨日はおしゃべり&おしゃべり&おしゃべり・・・・(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

2008/10/14 23:26
シビラの財布
シビラの財布 昨日、墓参りの帰り メイエキの高島屋をぶらぶらしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2008/08/14 22:37
さ〜明日から盆休み(マロンの動画もあるよ)
さ〜明日から盆休み(マロンの動画もあるよ) ・・・と、言う事ですが。。。 先立つものもないので、お墓参りへ行く他に出かけるところもなし。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/12 23:05
かけただけで名古屋の味!
かけただけで名古屋の味! つけてみそ かけてみそ です^^; 先日、宮崎からのお客さん、よしのさんのお土産にも持って行ってもらいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/04/07 23:30
CLUB・KEIBA&宮記念結果!
CLUB・KEIBA&宮記念結果! CLUB・KEIBA発足 今年は、遠路はるばる宮崎からマドンナよしのさんを向かえ、 大阪のもげちゃん、岡山のすだちさん、 そして・・・地元のウフウフさんと、5人が中京競馬場に集結しました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 12

2008/03/31 23:46
よしのさんinなごや&宮記念予想!
よしのさんinなごや&宮記念予想! 今話題?の宮崎から、はるばる名古屋まで。。     初めての名古屋だそうで・・・・・ようこそ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2008/03/29 23:08
暮れの風物詩
・・・・と、言えば・・・・有馬記念じゃ〜あ〜りませんか(大爆) 競馬の “ケ” の字を知ってからはや10年 毎年、なにかしらその年の暗号が隠されているように思います。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 7

2007/12/20 21:47
今日のお昼&阪神カップ結果
今日のお昼&阪神カップ結果 今日は、買い物ついでに、名古屋有名店の “味仙” へGO〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/16 17:19
名駅のイルミ&続三丁目の夕日(セピア写真あるよ)
名駅のイルミ&続三丁目の夕日(セピア写真あるよ) 先週の土曜日、メイエキのミッドランドスクエアシネマに 「ALWAYS続・三丁目の夕日」を ダンナと義母さんと三人で見てきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 12

2007/11/13 22:48
青春のグラフィティコンサートvol.8
青春のグラフィティコンサートvol.8 「青春のグラフィティコンサートvol.8」について 私も行ってきました〜( ⌒o⌒) 3年前初めて行って、2回目となりました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 11

2007/09/17 14:27
名古屋お金学「お値打ちケチ」の才覚
名古屋お金学「お値打ちケチ」の才覚 「端数」勝負の値段交渉、「お値打ち」追及だから不倫より風俗、 「そばは食べない」がビジネスマナー、脅威のお値打ちモーニングサービス 買い物は地下街ですませる、「タダでもらう」「安く買う」の名古屋流極意。 平成不況を独り乗り切った、名古屋人の伝統的金銭感覚と かならず元を取る才覚とは? どんな投資ガイドブックよりためになる、 名古屋発・日本全国庶民のための財テク学!                       裏表紙抜粋 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/08/01 23:20
山本潤子in名古屋ブルーノート
山本潤子in名古屋ブルーノート 行ってきました〜 初めてなんです。ブルーノート ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/14 23:23
東山動物園(セピア写真あり)
東山動物園(セピア写真あり) 先週の土曜日、家族(ダンナと義母さん)と地元の動物園へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/06/12 22:01
今日の出来事&今日のあんこ
今日の出来事&今日のあんこ ゴールデンウィークですね 私も・・・一応4連休ですが、懐も寒いし・・渋滞もイヤなので 家事と、近場の買い物で過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/03 22:17
桜・桜・さくら・さくら・さくらこの庭
桜・桜・さくら・さくら・さくらこの庭 私の庭です(笑) ・・・・な、わけないです。。。。 毎年、ここの桜で申し訳ないのですが・・・「香流川」です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/04/05 21:53
尾張電撃戦・高松宮記念結果!
尾張電撃戦・高松宮記念結果! 「尾張電撃戦・高松宮記念予想!」について 今日は、年に一度の地元中京競馬場でのGTです。 確定申告を終えた私にとっては、これがホントの意味での“年はじめ”です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 13

2007/03/25 23:33
名鉄新名古屋駅の謎?
地元の私でも、うっかりしていると間違えそうになるという『名鉄新名古駅』のお話です。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 21

2006/10/10 22:22
カップが出た!名古屋「らーめん本郷亭」
カップが出た!名古屋「らーめん本郷亭」 コンビニで見〜〜つけた!! 我が家のご近所の有名ラーメン屋さん『らーめん本郷亭』のカップを・・・・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/09/11 23:40
燃えよドラゴンズ!
ドラゴンズを語らずして、名古屋は語れない。。 と、いうことで、今日は専門外?ではありますが、私なりにちょいと語らせていただきます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/24 22:54
超激辛『台湾ラーメン』で夏に勝て!
超激辛『台湾ラーメン』で夏に勝て! 名古屋の夏はハンパじゃありません! 毎日連続の熱帯夜で・・・・もう夏バテ寸前((+_+)) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 17

2006/08/17 21:57
香流川の四季
香流川の四季 名古屋はまだ梅雨が明けていません。 ですが、昨日今日と、真夏の日差しが照りつけ、セミの声も聞こえてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/07/27 21:26
名古屋の西と東には・・・
ローカルネタですいません。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/07/23 17:15
名古屋の名店「西本」の鰻
名古屋の名店「西本」の鰻 早々と私の誕生祝いに(6月28日)に お義母さんが「西本の鰻」をご馳走してくれました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/06/22 21:54
ミスド藤ヶ丘ショップ&藤ヶ丘東ショップ
ミスド藤ヶ丘ショップ&藤ヶ丘東ショップ 「◎名古屋ミスド4:ミスドから45歩でミスド。」について そ、そ、そうです!!!(@_@;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/06/08 23:06
アイスまんじゅう&ブラックコーヒー
アイスまんじゅう&ブラックコーヒー ・・・これが、最近のマイブーム!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/04/26 22:40
私のランチ事情。。
私のランチ事情。。 うれしいタンチタイム〜! と、言いたいところだけど、さ〜なに食べに行こう?と 悩むわたし。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/04/18 22:31
宣伝です!『あいち都市緑化フェア』
「おやじのブログ奮闘記」 のバンダナおじさんに教えてもらいました。   ↑    くわしくは、ここで見てね^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/11 22:50
さくら満開の香流川
さくら満開の香流川 「想定外の大雪in名古屋」について 去年、名古屋に大雪がふったのは12月19日だったのね〜^^ こうやって、ブログってると、日にちまでよくわかっていいわ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/07 22:09
尾張の電撃戦!混戦模様!
毎年、このレースが競馬年始めです。 確定申告も終わり、パ〜〜〜〜ッツと、お祭り気分で本馬場入場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/03/25 23:28
名古屋は・・エコクーぴょんで環境にやさしい街
名古屋は・・エコクーぴょんで環境にやさしい街 名古屋のゴミ事情は超厳しい〜〜。 「可燃ごみ」 「プラステック製資源ごみ」 「紙製資源ごみ」 「不燃ごみ」 もちろん、 「ビン」「缶」 さらに・・・・・ 「トレー」 「紙パック」 「ペットボトル」 これらは、すべて完璧に分別しなければ、持っていってくれないのだ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/25 22:11
見覚えあるでしょ?○○の置き土産!
見覚えあるでしょ?○○の置き土産! このカラフルな六角形、どっかで見たことあるでしょ? うちの近くのスペイン料理店の店先です^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/01/17 21:17
元祖 「珈琲ぜんざい」 食べた!飲んだ!
元祖 「珈琲ぜんざい」 食べた!飲んだ! 「元祖 「珈琲ぜんざい」 の店・・・・あづみ野」について ついに、食べて?飲んで?きました。。 昨日レッスンに行く前に、ちょっと時間を使っていってきましたあづみ野です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2006/01/15 14:35
元祖 「珈琲ぜんざい」 の店・・・・あづみ野
元祖 「珈琲ぜんざい」 の店・・・・あづみ野 「小倉&マーガリンが一番人気!」について では、「珈琲ぜんざい」があることを証明しましょう。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/01/07 22:04
小倉&マーガリンが一番人気!
小倉&マーガリンが一番人気! 昨日、テレビの特番で「県民性データなんとか〜〜」とかやっていて、 ちらっと見てたけど。。 ご当地「ソウルフード」を紹介していた。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2006/01/06 22:52
極楽浄土にご案内〜〜南無〜〜
昨日は、ちょっとエッチな神社をご案内しましたが。。。 今日は、とってもありがた〜〜い。極楽浄土なお寺です!(^^)! ここは「祖父江善光寺」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/04 21:22
初詣は。。ちょっとエッチな子宝の神様(^。^)
愛知県小牧市にある、田縣神社。 知ってる人は知ってる??? なんと!なんと!びっくりするなかれ! 御神体は・・・・・長さ2メートル。直径60センチの「おち○ち○」(そこの男性諸氏、負けた?) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/03 22:49
さくらこ的・・・2005年の三大ニュース
今年も、あと1日。 お忙しいこの時期、つたないブログへお越しこしくださいましてありがとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/12/30 16:26
発見!名古屋弁と岐阜弁の違い
うちのダンナさんは岐阜市出身。 もちろん!義母さんも。。。。 私は、生まれも育ちも愛知県。今住んでいるのは名古屋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2005/12/21 22:11
想定外の大雪in名古屋
昨日の午後から、雪が降りしきり・・。 昨日の中京競馬場は8レースから中止となった。 CBC賞は・・・来週の土曜に仕切り直しとなった。 12月に雪が降って、競馬が中止になるなって、聞いたことない。。。しかも中京で。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 17

2005/12/19 21:06
新☆名古屋占いU だってぇ〜。
こんなおもろい占い、見つけてまったでよ〜。 おみゃあさんた〜に教えたるわ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2005/11/10 22:24
名古屋名物・・・台湾ラーメン
ここは、ダンナがランチがウマいといって今日、連れていってもらったお店。 名古屋の中華屋さんには、当たり前のようにある・・・・台湾ラーメン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/11/03 17:17
「古老の名古屋弁」について
「古老の名古屋弁」について 宮地佑紀生も使わせん?ような名古屋弁ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/01 21:20
残したい名古屋弁・・・八十日目だなも
「展望室のこと」について 私の好きな名古屋弁は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/04 22:02
名古屋フェア・・・サークルKサンクスで買えるでよ〜
サークルKサンクスで、買える名古屋の味だぎゃぁ。。。 わたしも、ためしにいっぺん買ってみたでよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2005/09/05 22:35
新名古屋名物・・・リニモナカ(藤ヶ丘駅)
愛・地球博も終盤です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/16 17:20
ゴッホ展  in  名古屋
今日、地元のネットのお友達と一緒に、ゴッホ展へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 5

2005/08/07 22:42
「名古屋あん文化」について・・・しるこサンド
「名古屋あん文化」について 今日、ショップ99で見つけてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/05 22:55
なつかしの給食、ミルメーク
ミルメークをご存知かな??? その昔、(今は知らないけど)牛乳のお供にこのミルメークが出た。 たま〜〜にだけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/28 21:37
ゴーヤと茄子の味噌炒め・・と、ビール
ゴーヤ料理のバリエーションです・・・またゴーヤ?        ・・・・だって好きなんだもん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2005/07/23 22:29
つけてみそ かけてみそ
名古屋の食卓に欠かせない調味料・・・・ それは 「つけてみそ かけてみそ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/07/19 22:17
「名古屋あんかけスパ」について
「名古屋あんかけスパ」について 名古屋の人は、ハイ!コショウも好きだし、 唐辛子も好きだし、味噌も好きだし。。。。 おまけにあんこも好き(*^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/07/10 17:02
名古屋あん文化
あんこの消費量一位だそうですね〜愛知(名古屋圏)・・・意外だけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/07/09 15:39
栄周辺のおいしいお店
愛知万博へお越しの旅人のみなさんへ・・・。 名古屋第一の繁華街、栄で宿泊される方も多いとおもいますので、 栄周辺のおいしいお店を紹介します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/07/05 21:55
「名古屋グルメ」について
「名古屋グルメ」について 名古屋は楽しかったですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/07/03 17:20
手羽先の「世界の山ちゃん」行って来たよ!
名古屋めしをリーズナブルに提供してくれる、 庶民の味方の「世界の山ちゃん」いってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/02 22:55
↓で紹介した、冷やし中華にはマヨです。
今日、我が家のごはん?は冷やし中華でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/07/01 21:23
あんかけ焼きそば(今日のランチ)
名古屋はあくまで、独自食文化だ! 焼きそばまで、あんかけにしてるぅ・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/06/22 22:18
冷やし中華にマヨ・・・。
今日も名古屋は暑かった、 6月のこの時期にこの暑さだと・・・8月が思いやられる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/19 22:21

トップへ | みんなの「名古屋」ブログ

さくらこinなごや 名古屋のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる