そして衝撃は伝説となった『有馬記念』結果!

ラストランを見逃すな!『有馬記念』予想」について
お疲れ様でした。。。ディープインパクト君。
ラストランだったこと、知っていたのかしら~??
まだまだ、行ける!
そう感じさせてくれましたね

でも、今日限り、もう走らなくてもいいんだよ~。
まだ、君は走り足らないと言いたげだけど・・・・。

競馬ファンでいてつくづくよかったと思えた2年間でした。
君の走りに、どれだけのファンが勇気付けられた事でしょう。。

菊花賞でのあの走り・・・忘れません。。
この目で、この目の前で君のあの飛翔を見られたこと・・・一生忘れません。

画像



ロンシャンでの悲劇、さらには人間達の思惑の中。
我関せずと、君は君であり続け・・・・。
あのジャパンカップでの復活劇!!
やはり、ディープよ君は君だったね



そして・・・・今日。2006年12月24日
              有馬記念ラストラン


師走の風とともに・・・・去り行く君を送ろう・・・・・
         ・・・・・・さようなら・・・ディープインパクト



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



結果です。

1着④番ディープインパクト・・・・・武豊
2着①番ポップロック・・・・・・・・・ペリエ
3着⑤番ダイワメジャー・・・・・・・安藤勝
4着③番ドリームパスポート・・・内田博
5着⑧番メイショウサムソン・・・石橋守




馬券は・・・・・残念
ポップロックが余分でした。。
有馬の外人騎手(ペリエ)は怖いと思っていたんですが・・・手を広げられず


それでも、競馬が好きで、競馬を愛し
・・・・・・・・連綿と続く、夢を追いかけてゆく私です


この記事へのコメント

2006年12月24日 18:26
テレビ見てました.
他の馬が可愛そうなくらい,カメラはディープばかりを映していましたね.
競馬の事は良くわかりませんが,4コーナーで馬体をあれだけ内側へ傾けながら高速で駆け抜けていく姿を見て,素人ながらスゴいと思いました.
2006年12月24日 19:52
ターフビジョンで見てました(笑)。
3~4コーナーのディープの脚は、やっぱり他とは違いましたね。もう、あの他馬を一瞬で抜き去る脚を見れないのかと思うと、ほんとにさびしいです。

ちなみに馬券は、もげちゃんもポップロックがジャマでした・・・。それでもディープの有馬に感動!!
さくらこ
2006年12月24日 21:20
風信子さん、こんばんは^^
ディープの存在が新しい競馬ファンを増やしたらしいです。
馬が一生懸命走る姿は、崇高ささえだだよっていると思いませんか~。。
>他の馬が可愛そうなくらい,カメラはディープばかりを映していましたね.
はい、仕方がないですね^^;ディープと同じレースで走るとは・・そういう事なんですよ。。^^;

もげちゃん。お帰り~^^
阪神帰りですよね♪
鬼門とか言われていた中山であの走りですから・・・まだまだ、走れそうな気がして・・・おしいです(T_T)
馬券はまた来年がんばりましょうね~ヽ(^o^)丿
2006年12月24日 22:11
私個人としては、この有馬を見て初めて、ディープの強さを認めました(遅い!笑)。この有馬のメンバーであの完璧な走りを見せられると、もう誰が何を言おうと、否定することはできません。
でも、それだけに!!
これで引退というのが残念でなりません。やはり、凱旋門失格!というのが…。
ま、ひねくれものの、一個人の意見ですが…。
2006年12月24日 23:21
こんばんは★

有馬記念でのディープの強い勝ち方をみたら、
なんだかこれで引退させてしまうのが
もったいないような気もしましたが、
これからはディープ2世の「飛ぶ」走りを
見れる日まで競馬を楽しんでいきたいです。
きっとそんなに遠い日の話ではないですよね!?
さくらこ
2006年12月24日 23:37
うっとんさん、こんばんは^^
いえいえ、私もディープの強さ(飛び)を実感したのは、今日ですよ(笑)
実は、JCはあんまり飛んでなかったような気がしてましたから。。。
引退、残念ですね~。。来年もう一度凱旋門挑戦してほしかった。。。

スヌーピングーさん、おめでとさんで~す!
そして、メリークリスマス☆彡
ディープ2世、新聞の父の欄にディープインパクトと書かれている日は、そう遠くないと思います。。
って言うか、最近一年が早い。。(年のせい・爆)
ウフウフ
2006年12月25日 20:26
これから先これほどの馬が再び現れるのだろうか?
ってくらい強かったね~。
ディープのG1は中山に始まり中山に終わりました。
余力タップリの引退ですから子供達にその卓越したDNAを伝承することでしょう・・・
問題は肌馬ですね、非サンデー系の優秀な牝馬を探さねば!
さくらこ
2006年12月25日 21:09
ウフウフさん、こんばんは^^
非サンデー系の女なら、ここに居ますが・・・(爆)
いえいえ、これは冗談です(笑)
元気なうちに種馬にするのが(日本の競馬界のため)、馬主さんの望みだったみたいですね~。。
サイレンススズカのような悲劇はもう見たくないですからね~(T_T)
2006年12月25日 21:54
こんばんは、ご無沙汰してます。
久々に、競馬中継興奮しましたよ。
素晴らしいお馬さんでしたね~
家では3連単取りましたよ。
でも、馬券買ってない。
買わないと当たる…
そんなものですよ(/_;)シクシク
さくらこ
2006年12月25日 23:06
きゆみさん、こんばんは^^
こちらこそご無沙汰しております<(_ _)>
そうでしたか・・・!
馬券って買ってないときほど当たるもんでございます。。
予想を練って練って買うときはほど・・当たらんのですワ~^^
競馬の神様はきまぐれだから・・・(爆)
2006年12月27日 06:51
おはよう~♪
私が、体調を壊している間にも、さくらこさんは、競馬だね? ディープインパクト、この後、2世が楽しみだよね(*_*)
さくらこ
2006年12月27日 20:54
青い薔薇さん、お体は大丈夫ですか~?
年末年始を迎えますので、おだいじにしてくださいね!
はい、ディープのお嫁さん候補は、女傑と言われていた、エアグルーヴなんかが上がっているらしいです♪
ご無沙汰の・・・隣のなおです。
2007年01月03日 11:47
本当に久しぶりです。年明けちゃいました。
あけましておめでとうございます。

本当に多忙を極めていたのですが・・・なんとしても有馬だけは!!との意気込みで(さすがに・・・中山まではいけませんが)、
WINS名古屋へ参戦してきました。
なんと・・・初の3連単ゲット!!
ディープ人気から万馬券に近い配当がつくとは思っておらず、500円購入した馬券は5万円近くになったのでした。
宝塚記念で全敗し、本当に今年はついてないなあ~という1年でしたが、
こんな素敵なイブを迎えられるとは・・・・
ディープのラストランにふさわしい、私自身も
いい締めくくりを迎えました。
さくらこさん、なかなかWINSでは会えませんが、
今年もまた3連単狙いでがんばりますので、
いつかまた再会しましょう!!

それにしても・・・・ディープは強い!!
最強馬だ!!本当に宝塚記念を見に行って
本当によかったです。
いまさらながら・・・しみじみと思う今日この頃。
さくらこ
2007年01月03日 17:23
なおさん、お~!お久ぶりですヽ(^o^)丿
すごいです!!
三連単当たったのね~(V)o¥o(V)
それは・・いいイブになりましたね♪
これだから競馬はやめられません(爆)
ウインズでお会いできなかったですね~^^;
私も、あの日行っていましたが・・・。
ほんと、宝塚はいい思い出になりました(^_-)-☆
ディープをこの目で見られたんですからね!!
今年もよろしくお願いします☆彡

この記事へのトラックバック

  • ディープインパクト時代の終焉=≪回顧≫

    Excerpt: 無料予想は■競馬ブログランキング■へ! ≪ラジオNIKKEI杯2歳S≫ 今後のことを考えると、やはりこの2頭の台頭がありましたね。 馬単 880 ナムラマースを素直に切り捨てること.. Weblog: JRAへの戦略【~未来予想~】 racked: 2006-12-24 22:03
  • 有馬記念 結果 +GⅠ予想大会の結果です。

    Excerpt: ディープ飛びましたね!! Weblog: ひろし虫の戯言 racked: 2006-12-24 22:20
  • 【的中速報】有馬記念三連単的中!

    Excerpt: 遅くなりました・・・ 土日のビッグ企画、100万円作戦ですが 今年も企画倒れに終わりました(笑) でも、ちょい的中あり・・ 土曜日の中京メイン・中京日経賞で 馬連10-11 2,1.. Weblog: 馬語録BLOG racked: 2006-12-24 23:58
  • 2006最後の重賞結果

    Excerpt: (2006阪神大賞典から) 2006最後の重賞結果 有馬記念(日曜中山G1) ◎ 3 ドリームパスポート 内田博 4着(2人気) ○ 4 ディープインパクト 武豊 1着(単 1.2倍).. Weblog: はちたかランド過去録 racked: 2006-12-25 20:00
  • ディープインパクト伝説最終章 有馬記念2006【ディープインパクト メモリー】

    Excerpt: 2006年12月24日【中山競馬第9レース】 引退レースにすべてをかけて・・ 「ラストのレースにすべてをかけて乗りたい。次の有馬記念が彼の生涯最高のレースとなるように」ジャパンC快勝後の武.. Weblog: ディープインパクト メモリー@ディープインパクト永久保存版 racked: 2007-02-19 09:51
  • 有馬記念2006 ラストランを終えて【ディープインパクト メモリー】

    Excerpt: 武豊の贈る言葉:ラストランを終えた今の気持ちは晴れ晴れというか清々しい気持ちです。 もちろん、ホッとしたという気持ちもありますが・・ 印象の残るレースはと聞かれると、すべてのレースに強.. Weblog: ディープインパクト メモリー@ディープインパクト永久保存版 racked: 2007-02-23 02:15